4月14日放送、日本テレビ系「行列のできる相談所」
コロナ感染し、静養中だった伊東四朗が久々の出演で伝説の番組「伊東家の食卓」裏ワザとさんまがコラボ復活。
伊東四朗は、2021年からコロナ禍でもあり高齢者(当時83歳)ということもあって、メディア出演を見合わせるようになっていた。そんな状況でもコロナ感染してしまい、静養中だったのだが、久々のメディア出演することで注目されている。
伊東四朗は靖国神社の御霊祭りに句をいくつも奉納していたのだが、それもしなくなったことで5chで亡くなった説がでていた。
今回は、伊東四朗が亡くなったという噂の理由について、5ch情報をまとめてみた。
■目次
・伊東四朗の出演・伊東四朗 亡くなった理由
・蛸焼依屋文左衛門事件の犯人の今後
伊東四朗の出演
記事内容
伊東家の裏ワザとさんまがコラボ!
今すぐやりたい!暮らしに役立つ超快テック!GENERATIONS片寄・小森、JO1河野・佐藤、なにわ男子大西・藤原が超快テックに挑戦。
手を汚さずサムギョプサルを食べる方法を&TEAMが紹介!
〇〇が炊飯器で簡単に参鶏湯風がゆに変身。トーストに〇〇ふりかけでチーズバーガー風に!?水にぬれたノートを復活させる方法とは!?伊東四朗が懐かしの裏ワザを披露。
公式サイト
▲目次にもどる
伊東四朗 亡くなった理由
ネットで伊東四朗と検索すると「伊東四朗 亡くなった理由」など不吉な検索サジェストが出現が出現する。
結論から言うと、伊東四朗はご健在。
なぜ、伊東四朗が亡くなったという検索サジェストが出現が出現したのか?というと、2021年以降、番組降板した理由は新型コロナ感染防止や年齢的(当時85歳)を配慮したが原因のようだ。
それでなぜ、伊東四朗が亡くなったという情報が出たのか?というと、2023年に伊東四朗がコロナ感染したというニュースがあった。
ニュースでは、入院はせず自宅療養したというが、実際は病院での受診を断られ、仕方がないので自宅療養したと週刊誌に報じられている。
2011年には、元南海スカウトの伊藤四郎さんが大動脈りゅう破裂のため旅行先で死去している。
当時78歳だったこともあって、年齢も名前も似ていることで「伊東四朗が亡くなった」と誤解され、ネットで検索する人が多く、検索サジェストが出現がしてしまったと思われる。
現在の伊東四朗は、NHKのプレミアムドラマ『老害の人』(5月5日放送)で主演を務めることも決まっているので、コロナも完全に完治している。
▲目次にもどる
伊東四朗のコロナは完治?
現在、すでにコロナは軽視される。
2年前と今では毒性も違うし、全く同じものとして考える方が不自然。2類相当から5類に移行にしたのもそのため。
2年前というか、武漢で感染者が報告された当時は本当に未知のウイルスだった。
変異していない元のコロナウイルスの致死率も5%ぐらいあった。それで日本でも未知の部分も考慮し2類相当とされてきたわけが、2類だと致死率30%ぐらいの感染症。
これが2年半ぐらいでウイルスの変異などもあって、世界的にみれば致死率は1/30以下になった。つまり0.1%ぐらいになったという事。
現在どうなっているかの把握は出来ないが、たぶん更に低い致死率。
正にインフルエンザ並みになったという事なので、数年前のコロナと今のコロナは全く違う。
今はコロナの感染者より、インフルエンザの感染者の方が圧倒的に多い。
なので、伊東四朗のコロナ完治もまったく問題ないとみていいだろう。
スポンサーサイト
コメント