活動休止 理由



2月13日、歌い手グループ「いれいす」が突然の活動休止を報告し、5chで話題になっている。



武道館ライブという大きな目標を達成した「いれいす」は、歌い手グループと公言しているが、昔ながらの歌い手ではなくどちらかというとエンタメ系。Vチューバーのようなネットアイドルなので、普通のシンプルな歌の動画で勝負しているわけではない。



いれいすは「すとぷり」的な人気で急激にチャンネル登録者が増え、小学生や中高生の女性人気とエンタメ的な増え方だったので、まだまだこれからのグループ。



いれいすの活動休止理由は何なのか?




今回は、いれいすの活動休止理由¥について、5ch情報をまとめてみた。



■目次

いれいす活動休止
いれいす活動休止理由
いれいす活動休止で解散?

いれいす活動休止






2月13日、歌い手グループ「いれいす」公式アカウントが活動休止の報告。「本日をもちまして、いれいすは活動休止とさせていただきます。 突然の発表となり、申し訳ございません。」と報告と同時に活動休止をすることへの謝罪と活動休止にする理由についてコメントを出した。


12日には、結成3年目で念願だった武道館ライブビューを達成し、これからの目標が決まってないことが活動休止をする理由の一つに挙げているが、5chでは理由なだけじゃないと噂になっている。










目次にもどる

いれいす活動休止理由





いれいすの活動休止理由は、目標だった武道館ライブ達成と今後の目標を定めるための充電期間とされているが、5chではいれいすの過去の炎上が関係しているのではないか?と噂になっている。








いれいすは2022年のLIVE前日の深夜にメンバーないこが急激に体調を崩し、LIVE中止を発表。



しかし、メンバーのないこは前日に鍋パ配信をしていたことが発覚。
そして、「振り返り公演が出来なかったらオンライン握手会を検討をしている」と発表。 前回、LIVEが中止になった時はそんなことしていなかったのでおかしいとさらに炎上した。



もともといれいすは、外注を請け負っていた人とトラブルが多々あり、そのトラブルを起こす人をさっさと片付けてればよかったのだが、ずっと放置していた。加えてメンバーが嘘をついていたことや裏の黒い部分が暴露されて炎上に火に油を注いでしまった。



いれりすファン同士の幼稚な叩き合いも結構激しく、それも騒ぎが膨らんだ原因になっている。




管理人としては「こんな小さい事で炎上しちゃうの?!」と驚いたが、いれいすメンバーはファンの期待に答えるためにどんな暴露がされても認めないスタンスをとっていたようだ



なので、今回の突然の活動休止は、メンバーのスキャンダルが出る前に活動休止をしたのではないか?と5chで噂になっている。






目次にもどる

いれいす活動休止で解散?






グループの活動休止というと解散と結びつくイメージが昔からあるのは、休止のまま解散となるケースが多い。




代表的なアーティストだとイエローモンキーは音楽性の不一致で一旦休止したまま解散となった。おそらく時間をおいても互いに譲れなかったことがあったのだと理解出来る。解散しても再結成するグループは存在するが、それでも復帰してすぐに消えている。


活動休止との違いと言われると、解散は永久に一緒にやらないとやりたくないという前提がある。



活動休止を無期限とした理由の真意はわからないが、活動休止の方がファンとしてはショックが少ないし、本人達も余韻をもたした形にできる。つまり、この手の休止は前触れもなく解散もありうる。




すとぷりのななもりも浮気が発覚して活動休止した経緯がある。


ななもりは異例で、奥さんが全世界に暴露させて知られてしまったので、本来見える筈のないプライベートを晒されたある意味で被害者になってしまった。脱退という手もあったのに復帰したということは活動でファンの信頼を復活させる、ということ。アンチの数も増えたようだが、いれいすも早い活動再開を目指してもらいたいものだ。








スポンサーサイト