ななちゃらベビーカー体当たり男 (1)



6月8日、モデルで一児の母である「ななちゃら」こと實近菜那が自身のツイッターでベビーカーにわざと体当たりされたことを動画で公開し、5chで炎上している。




「ななちゃら」によると、この体当たり男は、ベビーカーをぶつけてわけでもないのに、急にベビーカーをつかんで注意してきたそうだ。




確かに、ベビーカーを使用している側が通路の真ん中を通行し道を塞ぎ、人にぶつけてしまっても謝らない等の親のマナーの悪さは目立つ。


だからといって、赤ちゃんが乗っているベビーカーをつかんで注意する行為は異常。マナーを守って配慮をしながら使用している人まで偏見を受ける原因になってしまう。




今回は、ベビーカー体当たり男は誰か、5ch情報をまとめてみた。



■目次

ななちゃら ベビーカー体当たり男とは
ななちゃらベビーカー体当たり男を5ch特定
ななちゃらベビーカー体当たり男はなぜベビーカーを狙うのか?

ななちゃら ベビーカー体当たり男とは






記事内容



モデルでプロポーカープレイヤーの“ななちゃら”こと實近菜那(23)が、8日までに自身のツイッターを更新。東京・恵比寿駅で、中年男性からベビーカーにわざと体当たりされる被害に遭ったことを報告した。





この日、男性とトラブルになった動画をツイッターに投稿。「歩いてたら、邪魔だ!ってわざとベビーカーにぶつかってこられた 一応、すみませんって言って去ろうとしたら再度ベビーカーに体当たりしてきた」と状況を説明し「え、なんなんですか?って言ったら高圧な態度で詰め寄ってきて勝手に 掴んできた…(ヤバそうだったから証拠として撮影開始)」と、ベビーカーをつかむ中年男性の姿を証拠として動画に収めた。  




「普通に怖すぎるでしょ…イライラしてたのか知らないけど勝手にぶつかってきて反論したら人様のベビーカー掴むとかまじで有り得ない」と心境を言葉に。「周りの人が通報してくれて警察の人がきました。防犯カメラを確認と、この動画、周りの人の証言から暴行罪として被害届を出せるとのことで、明日再度警察署へ。とっさに撮影してよかった」と、周囲の対応に感謝した。  





スポニチ





目次にもどる

ななちゃらベビーカー体当たり男を5ch特定




ななちゃらベビーカー体当たり男 (3)



ななちゃらベビーカー体当たり男は、東京都荒川区在住の無職で64歳の男性。

勝手にベビーカーにぶつかって、謝っても再度ぶつかってきてベビーカーを掴んできたらしい。 また、政治家の橋本琴絵さん曰く、この男性は恵比寿でベビーカーの女性や子供相手にぶつかって問題を起こす超有名な人だという。




また、恵比寿の居酒屋によく出没するとの情報があったので、もしかしたら、酒に酔っての行動だったのかもしれない。



名前まではまだ特定できていないようだが、独り身で失うものがないので、こういった迷惑行為をして日頃の鬱憤を晴らしていたヤバい人物だったようだ。






目次にもどる

ななちゃらベビーカー体当たり男はなぜベビーカーを狙うのか?



ななちゃらベビーカー体当たり男 (2)




5chでは、駅などではたしかにベビーカーは邪魔と思う人もいる。

足引かれて謝りもしない人もいるので、基本乗る時周囲は邪魔な事ぐらい理解して行動することは必要。



恵比寿が広いとはいえ、ベビーカーなために広い通路したわけではないし、ぶつかっても謝らないママさんは挨拶しても挨拶返して来なかったり、日頃からそういった行動をしているので、イライラしてる方がいることは理解しないといけない。



今回のななちゃらベビーカー体当たり男は異常な例だが、もし周囲から助けて貰えないかったら、赤ちゃんにけがをさせられていたかもしれない。



子育ては、あまりにも周囲からは助けて貰えない。

邪魔ではあるけど、仕方ないと周囲の人の協力が必要。 抱っこは疲れるので、ベビーカーを使うのは当たり前のこと。小さい赤ちゃんだけではなく、1才の子だって抱っこするかベビーカーに乗せるかしないとならないので、大きい子だと10kg以上ずっと抱っこは男性でもツライ。



なので、邪魔であっても、注意しようなんて思わないこと。

マナーを守らないベビーカーの人だったら、やめてほしいと思うが、ちゃんと周りに配慮して使っているなら、周りの人がちょっと我慢すればいいだけのこと。




もちろん、ななちゃらベビーカー体当たり男は論外ではあるが、周囲の人が邪魔だと思っているので、お互い少し配慮することで問題は解決できるのかもしれない。






スポンサーサイト