西野七瀬太った理由 (3)




5月12日、乃木坂46の元メンバー・西野七瀬が太った現在の様子が5chで話題になっている。




乃木坂卒業の時から見ても、顔も二の腕も太くなったことは否めない。しかし、ただ単に役作りの可能性もある。





今回は、西野七瀬太った激太りの理由について5ch情報をまとめてみた。




■目次

西野七瀬が太った?
西野七瀬太った理由
西野七瀬の激太りは問題?

西野七瀬が太った?




元乃木坂46で女優の西野七瀬が9日、都内で映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の大ヒット記念舞台あいさつに出席。


西野七瀬はマリオ役の宮野真守とルイージ役の畠中祐との会話の時の様子が、アイドル時代では想像できないほど、太ったことで5chで話題になった。



齋藤飛鳥や白石麻衣に並ぶ不動の中心メンバーと言われていた西野七瀬。
しかし、結成当時は一応、選抜メンバーで3列目。その後、自身が持つ特性を生かしたり、地道な努力をして、福神入り。そして、8枚目シングルでセンターに抜擢され、乃木坂のエースとなったのだが、卒業後に急激に太ったことで何か原因があるのでは?と5chで騒がれている。








目次にもどる

西野七瀬太った理由

西野七瀬太った理由 (1)



西野七瀬太った理由は、明確にはわからないが、アイドル時代に体重維持できていた理由はある。




その昔、AKB衣装チーフを務めていた茅野しのぶが取材で答えていたが、衣装は初めに着る人の体型に合わせていて、以降は丈の調整はしないそうなので、衣装が入らないほど太る事は自己管理ができない、つまりは選抜落ちの要因の一つになるそうだ。





それも自己責任なので、運営はもちろん選抜メンバーは特に厳しく体重管理の注意をする。
乃木坂を卒業したことで、この厳しい体重管理から説き離れたメンバーは、太りやすい傾向にある。


もともとの太目な人は別として、 一般的な価値観としては、アイドルは痩せてないとまずい。 やはり衣装を着るモデル的要素もあるので、そうすると衣装提供側のビジネスにつなげたい事情から、痩せていることを求められる。


辞めたメンバーなら自由になれる一方、 その推しからしたら、「劣化は、夢を壊さない程度にして」という希望は当然だから、5chで太ったと騒がれるのは理解はできる。



まとめると、西野七瀬太った原因は、厳しい体重管理をしなくてよくなったことが理由と考えられる。




目次にもどる

西野七瀬の激太りは問題?



西野七瀬太った理由 (2)



厳しい体重管理から解放されて太ってしまった程度ならまだいいが、激太りしてしまうと病気の可能性も否定できない。



激太りには、食事以外の理由はある。
例えば、ホルモン変調の種類によっては激太りする病気もある。抗うつ剤によっては、食欲を刺激したり、代謝傾向を変化させ太りやすくなるし、休薬後も、影響が残る可能性はあるから、アイドルのような精神的につらい環境から説き離れた関係は大きい。




管理人の友人も以前病気で服用していた薬の副作用で数ヶ月で30キロほど激太りし、5年間ほど薬を服用していたので5年間太ったまま。病気が治って半年ちょっとで25キロ痩せたが、職場の人などに 急に痩せすぎだ、ダイエットはやめなさいと言われたそうだ。



周りは急激に痩せ、どんどん太ると心配してくれるのと同じで、西野七瀬も同じこと。




メンタル系の薬、ホルモン治療系の薬は浮腫むように太りやすい。
飲んでいる間は極めて痩せにくいので、西野七瀬本人から何かの病気を患った、治療していたと言う情報は出ていないので何とも言えない。おそらく、そんなにキツイ薬は仕事の影響を考えれば飲めないはずなので、年齢的なもので太りやすく痩せにくくなってしまったとか、そのような理由かもしれない。







スポンサーサイト