ノンラビ解散理由5chメンバー不仲 (1)


4月19日、YouTubeで活動し、メジャーデビューを果たしたロックバンド「Non Stop Rabbit」(ノン ストップ ラビット)が解散を発表し、5chで話題になっている。




ノンラビメンバーは田口達也・矢野晴人・太我の3人で活動しているバンド。
11月には、ノンラビ結成7周年記念ライブが決定していたのに中止。グループの公式サイトやメンバーのSNS等でも明確なコメントはされていないため、詳細は不明だが、以前からファンの間では、メンバー同士の不仲が解散の原因ではないかと噂されていた。



いったいノンラビに何があったのか?



今回は、ノンラビ解散理由について5ch情報をまとめてみた。





◆ノンラビ解散



記事内容


3人組ロックバンド・Non Stop Rabbitが19日、公式サイトを通じて解散することを発表した。


同バンドは「この度、Non Stop Rabbitは解散することとなりました。長年にわたり多くの支援やご声援をいただき、心より感謝申し上げます」と報告。「私たちは、メンバーそれぞれに目標があり今後の活動においてもそれぞれが新たなスタートを切ることを決めました」と解散に至った理由を語った。

 
「Non Stop Rabbitを結成してから数年間、皆様のお陰で数多くの素晴らしい経験をすることができました。活動を通じて多くの方々と出会い、たくさんの思い出を作ることができました」とし、「この度の決断は私たちにとって最善の道であり今後も精力的に活動していくことを約束いたします」と決意をにじませた。最後に「Non Stop Rabbitを愛してくださったすべての方々 応援してくださった皆様に心からの感謝を申し上げます。ありがとうございました」と結んだ。

 

また解散に伴い、今年11月1日に予定していたワンマンLIVE『歌舞伎町の乱』は中止となる。払い戻しについては詳細が決まり次第、公式サイトなどで発表される。

 

ニコニコニュース



◆ノンラビの解散理由



ノンラビ解散理由5chメンバー不仲 (4)



ノンラビは、5chでメンバー間の不仲が噂になっていた。



その原因は、ノンラビの矢野晴人が2021年に配信者「コレコレ」に浮気を暴露され、ネットで炎上したころから。この炎上で、社長の達也が会社内で制裁し、インスタの削除があったことで関係がおかしくなっていたようだ。

ノンラビ解散理由5chメンバー不仲 (3)



ノンラビは念願だったメジャーデビューも果たし、コロナも明けてからライブ会場は人気でチケットは完売。順調に活動して11月の7周年ワンマンライブも中止。夢だったワンマンライブを行ずの解散ということなので、5chでは相当なメンバー間の不仲が原因と思われている。




解散理由については、公式には「メンバーそれぞれが、自分たちの音楽や表現に向き合うことで、今後の活動について真剣に考え、話し合った結果、このような結論に至った」と発表されている。そのため、メンバー同士の問題だけとは限らず、様々な事情が絡んでいた可能性もある。



理由が方向性の違いなのであれば、彼らならもっと違う発表の仕方をするはず。

心霊どっきりをよくYouTubeで公開していたので、そういった動画の「ネタ」として扱うはず。それもしないということは、必ずしも方向性の違いが解散の決定要因となるわけではない。




つまり、それだけメンバー間の溝が深いということ。


あくまでも5ch情報ではあるが、音楽グループが解散する際には、多岐にわたる要因が絡んでいるため、その中で「方向性の違い」も一つの要因となることがあるかもしれない。






スポンサーサイト