モンスター ラブやらせ考察と本物はだれ (4)


12月21日放送、TBS系列「水曜日のダウンタウン」



クロちゃんの恋愛企画「モンスターラブ」が今夜最終回。
この「モンスターラブ」は、クロちゃんが好きな人をメンバーの中から最後の一人を選ぶ恋愛ドキュメントとして始まった企画。水曜日のダウンタウンスタッフが「クロちゃんのことが本気で好きな人はいる」と断言していた。



しかし、前回の放送では、3人の女性が最後まで残って、その中の一人はクロちゃんの事がガチで好きなのにアイドルグループ「都内某所」というメンバーになってしまった。




もともとクロちゃんは「アイドルには手を出さない」ことを公言している。

つまり、クロちゃんの事が本気で好きなら、アイドルになってしまっては交際はできないし、クロちゃん本人も望んでいないはず。



モンスターラブは、最初からアイドルグループを作るためのやらせだったのではないか?




今回は、モンスターラブやらせ考察と本物のクロちゃん好きは誰か?5ch情報をまとめてみた。







■目次

モンスター ラブとは
モンスター ラブ やらせ考察
水曜日のダウンタウンクロちゃん企画はやらせ?
:

モンスター ラブとは


モンスター ラブやらせ考察と本物はだれ (3)





記事内容

今回の企画は、これまでクロちゃんをフィーチャーしてきた同番組による「モンスターハウス」「モンスターアイドル」に続く第3弾。クロちゃんが10年ぶりの恋人を作るために「“ガチ”でクロちゃんのことを好きな女性」を招集し、沖縄での共同生活を通して1人のお相手を決めていく。


しかしその中にはクロちゃんのことを好きなふりをしている女性も紛れ込んでおり、毎回クロちゃんが自分に対する思いが無い女性だと思った参加者を脱落させる。現在は大学生のミナ、熊本PR大使のリチ、パティシエ見習いのミクの3人が残留している。



そんな中7日の放送回では、クロちゃんのことを好きなふりをしている参加者は、アイドルになることを目指し参加していることが明らかに。実はこの企画には「BiSH」や「豆柴の大群」のプロデューサーとして知られる渡辺淳之介氏も関わっており、クロちゃんのハートを掴む=デビューと、生き残ればアイドルとしてデビューすることが予め約束されていたのだった。



そして今回、クロちゃんと3人の参加者が暮らす沖縄のシェアハウスに突如渡辺氏が訪れるとクロちゃんは驚き。ミナ、リチ、ミクの中にはまだクロちゃんを“ガチ”で好きな女性がいるというが、全員が十分にクロちゃんのハートを掴んだことから3人でアイドルデビューとなることが告げられた。「意味わからない」と動揺するクロちゃんだったが、3人の中にはまだクロちゃんを思う女性もいることから、都内へ移動し再びデートを重ねて最後の1人の相手を決めていくこととなった。


モデルプレス





目次にもどる

モンスター ラブ やらせ考察



モンスター ラブやらせ考察と本物はだれ (1)




5chの考察によると、クロちゃんを本気で好きな女性というのはミナ。


その理由は、前回の放送で都内某所の歌の収録の時、ミナだけがアイドルを目指していたようには見えなかった。



残り2人のうち、ミクは元アイドルなのでアイドル志望、リチも熊本大使を務めており、最年長の26歳ではあるがアイドル志望だった。



そうなるとミナだけしか残らない。
ちなみに、ミナもHKT5期生オーディションを受けたことがあるようだが、その後アイドル活動をしていた形跡がないし、3人の中では(というか9人の中でも)1番自然だった。



ミナがクロちゃんへの「好き」も、とても自然に見える。
ミクは、5chでほとんどの人が感じているように演技感が強い。魔性の女的な感じでクロちゃんはメロメロな感じだが、好きな人のクッキーは壊さないと思うので選ばない。


リチは、都内某所でアイドル感がかなり強く出ており、クロちゃんにしつこく食いついたり、キスをしたりは、やはりアイドルになるための情熱だったように見える。



こういった考察から、クロちゃん好きの本物はミナということになる。

しかし、ミナを含めたアイドルになること全部が「やらせだった」かというと、それはおそらく違う。



ネットでは、モンスターラブ出演者の特定情報が出回っているので、信用出来ない人物が多数出演する企画ですべて「やらせ(アイドル企画だったなど)」をやると外部に情報が漏れやすくリスクが高すぎる。



クロちゃんが最終的に誰を選ぶかについては、ミナを選んだとしても、おそらくカップル不成立と予想されている。



その理由は、冒頭にも書いた通り、「クロちゃんはアイドルには手を出さない」ことを公言しているから。なので、「最初から水曜日のダウンタウンが用意したやらせ」という噂がネットで広まっているようだ。










目次にもどる

水曜日のダウンタウンクロちゃん企画はやらせ?



モンスター ラブやらせ考察と本物はだれ (5)




過去の水曜日のダウンタウン「クロちゃん企画」は、ほとんどが「やらせ」と思われる演出が多かった。





まず、5chでやらせと炎上したのが、クロちゃん企画第二弾「モンスターハウス」



この「モンスターハウス」とは、フジテレビで人気だった恋愛ドキュメンタリー番組「テラスハウス」のパクリ企画で、クロちゃんとモデルの蘭、グラビアアイドルの莉音、レースクイーンの奈良歩美、大工・ミュージシャンの佐野建太、大学生で恋愛経験ゼロの山崎大雅の6人が共同生活を行った。



6人での共同生活を行う中、クジ引きで当たった人が脱落者を決められる企画があり、それにあたったのがクロちゃんだった。



この時の放送回を見てたらわかるが、この時クロちゃんが目をつけてる2人の女性、そして大学生。それ以外の2人はクロちゃんの干渉がほぼ無いためもはや空気状態だった。



なので水曜日のダウンタウン番組側は、その2人のどちらかを退去させ、新たにメンバーを追加し新鮮な空気を送ることを考えた。しかし、退去させるには理由がいるため、「1人がクビ会議から逃れる」というシステムを作り、クロちゃんが引いた(引かせた)。




そして「あとは脱落者を自由に決めてくれ」とクロちゃんに丸投げしたので、当然のようにクロちゃんに興味がない女性が退去させられた。この時クロちゃんの「僕があっての企画だから」の発言があったこと、他の5人もクロちゃんは外さない選択肢は、なぜか微塵も無かった。




これはあくまで5chでの検証だが、箱の中は全部白紙の紙が入っておりクロちゃんは○が書いてある紙を最初から左手に持っていた(ように見える)。裏でスタッフがクロちゃんと手を組んだように見せて、実はこの企画自体すべてが壮絶なやらせだった。




あそこでクロちゃんが白紙の紙なんて引いたら、企画自体が終わるし、それを考えるとこのくじは「出来レースだった」ことは間違いない。


やらせをしてまで、企画続行をさせた番組側の救済措置と考えられている。

モンスターハウスでのクロちゃんの浮気ぽい性格が災いし、3人の女の子全員にフラれる結果となってしまったので、どこまでがやらせだったのか?までは定かではない。



今回のモンスターラブについても、クロちゃんがアイドル志望の子に告白しても、その後クロちゃんを本当に好きな子と仕事(アイドルとして)で会う事を考慮したら、そもそも企画自体がおかしい事になる。




この時点で、矛盾しているし、やらせと思われても仕方がないこと。

3人が残って、アイドルになる気がなかった子がアイドルになる事を承諾したと言うのも怪しすぎるし、テレビなので演出があるのは仕方ないが、ばれるようなやらせを水曜日のダウンタウンではしてほしくなかった人が多いようだ。
_

スポンサーサイト