山下美月 妊娠スキャンダル (3)


8月15日、アイドルグループ「乃木坂46」メンバー・山下美月について、妊娠スキャンダルを5chにリークしたメンバーがいることを週刊実話が報じ、話題になっている。



山下美月は、現在の乃木坂46を支える中心メンバー。
結成10年目を迎える乃木坂の世代交代を促進する為に3期生や4期生を売り出して行く方針へと舵を切り、その第一歩としてセンターに抜擢されたのが山下美月。これは秋元康に「センター適性がある」と判断された為の大抜擢だった。




山下美月は歌もダンスもあまり上手い方ではないが、非常に努力家で、自分を向上させようとする熱意に惹かれ、その直向きに頑張る姿が運営に評価され、世代交代の第一歩の象徴として26thシングルのセンターに抜擢された。



そんな山下美月が妊娠しているというスキャンダルを5chにリークしたのは誰か?




今回は、山下美月のスキャンダルについて、5ch情報をまとめてみた。





■目次

山下美月のスキャンダルで卒業か
山下美月の妊娠スキャンダル
山下美月スキャンダルをリークしたのはメンバー?

山下美月のスキャンダルで卒業か



記事内容


『乃木坂46』の山下美月に対し、グループ内で〝シット〟の声がマン延。「早く卒業しなよ!」の追い出し論さえ出ているというから穏やかではない…。




「近く、山下には色恋話が出るという話もあります。ウソかマコトか、リークはメンバーだとか。最近の山下の活躍は現役でも突出。CMに複数出演し、ドラマでも主演級をこなす。いつまでアイドルを続けるのかは明かしていませんけれど、グループに固執しないのは当然でしょう。アイドルにこだわって卒業時期を失えば、損をするのは自分。一方、他メンバーのシットも拡大傾向にあります」(アイドル誌ライター)



中略


現在、乃木坂出身の女優として白石麻衣、西野七瀬、生田絵梨花などが活躍中。


「実力なら西野が抜けていて、白石と生田はやや落ちる。特に白石の評価は日に日に下降気味。芸能界は弱肉強食の世界。山下も乃木坂という形ではなく、1日も早くソロになりたいのが本音でしょう」(前出のアイドル誌ライター)


しかも、現役メンバーでリーダーの秋元真夏が、山下にとってはコワい存在だという。


「真夏も来年卒業説が浮上。メンバーやスタッフ陣からの人望も厚い。卒業となれば女優、司会業で活躍するハズです。真夏の卒業が山下に大きく影響するのは確実。山下としては、真夏との同時期卒業は絶対に避けたい」(同・ライター)


山下は来る8月20日に放送される『ほんとにあった怖い話 夏の特別編 2022』(フジテレビ系)のエピソードの1つに主演予定だ。


「彼女は昔から寡黙で孤立。他から浮いているところもあります。ヘタに卒業を強行すれば乃木坂ファン、スタッフからもバッシングを食う可能性もある。山下嫌いの現役メンバーが陰で〝ヤル気なし〟をあおっているというウワサもあり、卒業のタイミングは実に悩ましい」(アイドル評論家)


女の園はいるも大変、出ていくのも大変だ。


週刊実話web




目次にもどる

山下美月の妊娠スキャンダル





山下美月に「妊娠している」という情報が流れたきっかけは、2020年12月15日に発売される10周年記念ベストアルバム「Time flies」の宣伝企画として、駅名に「坂」の文字が入る全国38カ所の駅にメンバー自らが告知ポスターを貼りに行くという企画での公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」にて公開された動画の出来事がきっかけ。

山下美月 妊娠スキャンダル (4)


その動画で、山下美月とほかメンバーが旅館で食事シーンのとき、山下美月のスリムな体系では想像できないほどの大きなぽっこりお腹が注目された。

山下美月 妊娠スキャンダル (1)



その画像を5chやSNSで妊娠しているのでは?と拡散され、「山下美月 妊娠」がSNSで広まってしまった。




ちょうどこの時期の山下美月は、乃木坂46加入前に交際していた彼氏とのプリクラ画像が5chで流出していた時期でもあったことから、妊娠説を信じてしまう人が多かったようだ。


山下美月 妊娠スキャンダル (2)


山下美月のぽっこりお腹は、極度な胃下垂が原因のようで、食後はいつも下腹部が膨らんでしまうとのこと。また、彼氏については、彼氏の指舐めなど衝撃な写真もあったが、乃木坂46加入前の事だったため不問となった。




しかし、そういった真相を知らない人には「山下美月 妊娠」と検索する人がいたため、検索サジェストに残ってしまったと思われる。



目次にもどる

山下美月スキャンダルをリークしたのはメンバー?




週刊実話が報じた近くに山下美月のスキャンダルが本当にあったとして、それをメンバーがリークしていたとしても、運営は卒業させることはしない。




その理由は、総合プロデューサー秋元氏が指原と代々木アニメーションでパネルディスカッションをしたとき、「アイドルが長続きするのにはどうすればいい?」というテーマに対して指原が「週刊誌は滅びればいい」と答えていたが、秋元氏は「逆だと思う。週刊誌があるから指原(=アイドル)は飽きられない」と答えた。



つまり、どんなネガティブな情報でも「炎上商法」として発信することで話題作りをして、世間の注目を集めることが、そのアイドルの宣伝効果となって売り込むことに繋がっている、と考えている。



ただこのやり方は「諸刃の剣」であり、全てのアイドルに通用することではなく、アイドルによっては人気を落としたまま、回復できない場合がある。



しかし、秋元氏は、自分がプロデュースするアイドルのスキャンダルが出ても、殆どの場合、「面白い」で済ませているようだ。




あの週刊文春は、秋元康が作ったアイドルグループの圧力を受けない唯一のメディアなどと言われているが、文春では以前に「高橋みなみ未成年飲酒疑惑騒ぎ」や「AKB盗撮事件」などの衝撃なスキャンダルを報じられており、これらはAKB運営内部からのリークがない限り、取材できない内容だった。



つまり文春は、同じメンバー、もしくは運営(=上層部)のある程度の協力があって出来る状態にいる。なので、メンバーからのリークなんて、あって当然のこと。


まとめると、山下美月にスキャンダルのリークがあっても、秋元康が卒業させることはなく、卒業する場合は「本人の意思」。なので、スキャンダルでファンを裏切ってしまった重圧に耐えられないメンバーが卒業を選択しているということだ。


山下美月本人がセンサーよりも演技の仕事を優先したいのもしれないし、イメージとしては白石麻衣と同じポジション。 グループ以外の仕事が増えるとセンターをやるほど余裕がなくなるし、あの白石麻衣も単独センターは3回、そのうち1回は、生駒里奈が辞退したシンクロニシティと、もう1回は卒業ソングだけ。


ただ、山下美月は乃木坂三期生の中では華があるので、しばらくは乃木坂の絶対的エースにいるほうが今後の活動にいいのかもしれない。






スポンサーサイト