1:
今女子大生の間で流行の「ハムハムポーズ」ご存知ですか?
アヒル口や歯痛ポーズに続くポージングとして女子大生から話題となっているポーズなんです。
今回は、ちょっぴり色気が出る「ハムハムポーズ」とは何かをお伝えします。

■「ハムハムポーズ」とは?
食材のハムでもなく、ハムスターでもなく、単純に下唇をハムっと噛むポーズのことをいいます。
簡単にできるポーズで、意外にも人気のようです。
困ったときに直ぐに使えるポーズで自撮りや、写真の撮り合いっこでもいろいろなシーンで使えますよ。
芸能界でも流行っているようで、谷川聖さん横山結衣さんNMB48山本彩さんもハムハムポーズを披露しています。
11417499_1657809877771709_1178581217_n

mig





■アヒル口とは違う「ハムハムポーズ」
下唇をハムっと噛むポーズが「ハムハムポーズ」 だが、アヒル口は口角が上がり喜びとして感情が表現でき、髪の毛を束ねながら使うとより効果がUPする併用技も出ているとか。 
歯痛ポーズは小顔効果があると言われるのに対し、主に自撮り等などでつかわれていたり、
書店に並ぶ雑誌の表紙が全て歯痛ポーズだったりと現在もポピュラーに使われています。
一方、ハムハムポーズは切ない感情を表現することができ、ちょっぴりセクシーさを表現することが可能で女子大生の間で密かに流行っているポーズなんですね。

烏賊ソース
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/19318

1:

12:
新しい変顔か

14:
ひょっとこ顔ブームはまだかね?

61:
>>16
きゃわわ

79:
>>16
かわいー これなら落ちるわ

169:
>>16
可愛い☆ ほっぺた切れちゃうよ

178:
>>16
no title

26:
無駄な努力が好きな人が多いなぁ
美人は何をしても美人

39:
ボンレスハムの方かな

99:
腕をハムハムしてくる事じゃないのか

104:
日本ハムのステマだな

117:
ハムスターみたいな感じ?
no title

132:
そういうのやめてくれないかな、俺自然とそれやっちゃうんだけど

156:
俺おそらくハムハムポーズであろう表情よくやってるんだが…
俺は流行を先取りしてたわけだな

176:
モテない奴ほど女を見下すよね
なんでなんだろ

185:
真顔の女はいないのか

188:
人を選びすぎだろうwww

1: